馬鹿げて呆れて


自転車にのりながらスマホ、

喫茶店やレストランのテーブル席で一緒に居る人をよそのスマホなど、

何を好き好んで、其れほど迄に情報収集するのか?

何でもかんでもインターネット検索と云う

ヤヤコシイ時代です。

電子文庫ですって?

本は頁を捲って読むものと云う私も

時代遅れの化石なのかもしれません。

イクメン国会議院が不倫がバレて辞職だそうな!

イクメンを謳うのも馬鹿げているし、

不倫がバレての辞職も馬鹿げていると、

そんな事を云う私の方が非難を受けるかもしれません。

他人の粗探しばかりで嫌気がさします。

変な処で体裁を整へ、

何時からこんな風になったんでしょう?

私なんか欠点ばかりですから、

他人の事など云える資格などありません。

悪さも随分としました。

後悔も大いに在ります。

が、他人からウンヌン言われる筋合いもありません。

面倒な時代です。