7月23日 から
兵庫県川西市 の 畑矯正歯科 の 副院長を 受任しました。
畑豊先生 は 三枝デンタルオフィス の 矯正歯科治療を
30年以上
受任して くださった
三枝デンタルオフィス に とっては 大切な 矯正歯科専門医です。
私の ミッションは 畑豊先生 の 後継者を 教育する こと。
よく
三枝先生も コレから 矯正歯科治療 スルん です か?
と
問われ ます。
応えは 単純明快です。
イタシマセン!
なぜなら
三枝デンタルオフィス は 成熟した 大人の 診療所。
お子ちゃま の 歯科治療を お引き受け する のは
私 の 患者さん の ご子息 ご令嬢 だけ。
矯正歯科治療は 成長期の 患者さん が 中心です。
三枝デンタルオフィス は 大勢の 患者さんを オペレーションできる
造り 体制 に なって おりません から。
矯正歯科治療は
あくまでも
畑矯正歯科 へ 委任する つもり です。
と 云っても
当の 私が 【畑テクニック】を 熟知して いなければ
後進の 教育は デキません から。
畑矯正歯科で 私は 矯正歯科治療を 学び 行なって います。
畑矯正歯科には
多くの 一般歯科医院から 矯正歯科治療の 依頼が あります。
矯正歯科治療が 終わって
ご紹介先 の 歯科医院へと
患者さん を お返し する 際に
ただ
歯並び を 綺麗に 治す だけ で なく
一般歯科の 歯科医師の 先生方が
歯科治療 しやすい 環境を 創って お返し する。
ソレも
私の 務め だと 考えて います。
矯正歯科治療 の 実際を 丁寧に 優しく
教えて くださる 歯科衛生士さん たち。
私は
歯周組織 の 環境改善
や
どうしたら 一般歯科医師の 先生方が 嬉しい のか?
その リンク する 環境創り とは?
を
お礼 と して アドバイスして います。
畑矯正歯科は 12月
診療所 の リニューアル を 実行 します。
先立って
ホームページの リニューアルも 完了しました。
三枝デンタルオフィス と 畑矯正歯科医院 は 協調しながら
強い チームワーク で 進歩し 続けます。


