三枝デンタルオフィスのホスピタリティ


私の診療所の診察室の写真を観て、驚かれる方が多いのかもしれません。

別段、高級サロンをイメージして造った訳ではありません。

ニューヨークのセントラルパークの南に面した通りにある旧いホテルであるエセックス.ハウスや

パリのサントノーレのオテル.ド.サントノーレというプチ.ホテルには

決まって書斎があつらえています。

私は夜が更けても、こうした書斎にて街の書店にて買い求めた本の頁を捲るのを楽しみとしています。

私の時間の大半を過ごす診察室ですから、心地よく仕事に専念したいと、

こうした旧いホテルの書斎をイメージしたのが私の診療所です。

好きな歯の仕事に就けて感謝し、

数ある歯科医院の中から私の診療所を選んで頂いて、

私は患者さんをベストな環境で迎えたいと思っています。

清潔、プライバシーに対する配慮、余裕ある対応、精密な治療、

それらが組あわさって診療所のホスピタリティが成り立つと思っています。

それが三枝イズムであることは間違いありません。

同業の歯科の先生方からは色々言われますが、

私の患者さんからは評判が良いのは言うまでもありません。