かのような人になりたい!


先生の子供時代や若い頃のお話しを、

もっとドンドン聞かせて下さい!

って、よく言われるんですが。

大概が、

ヒャッヒャッと大笑いされてお仕舞い。

で、

本当に先生は変わってますねぇ!

蔑まれるのが常なのに、

おだてに弱い私は、

ついつい余計な事を暴露してしまうのです。

今は窮屈な時代です。

流石に女性関係の話題はピタッと無くなりましたが、

今の政治家などには絶対になれませんね。

過去を叩かれれば

ウジャウジャ出てくること間違い無いですから。

今は本当に、

神さま仏さまにお仕えする位に、

真面目になったと、

朝の洗顔の際の鏡に写る自分の顔を

毎日眺めては、

そう感心しています。

が、

チョッと酒が入って

ホロ酔い気分良い気分になってしまったら、

いつものように、

あ~!

俺も昔はモテてモテて、

息子なんぞは、

また始まったと一言。

これからの私は、

山本五十六元帥のように凛として!

そんな台詞も、

息子は聞き飽きたそうな。

それでも、

山本五十六元帥は私の理想の人物であることに

変わりありません。