【電話野郎】ってですって


【スカッドナンとか】って云うテレビ番組を、

ついつい毎週のように観てしまうのです。

で、

不謹慎極まりない再現フィルムって云うんですか?

テレビに向かって、

アレコレと、

ついつい、

文句を言う私は、

ホトホト馬鹿だと思います。

でも、

誰しも似たような状況を経験した筈でしょう。

だから、

この番組に共感出来るんだと思います。

クレーム処理の仕事に従事する方が仰られていたのを思いだします。

一体、道徳観って何処に行ったのだと。

そんな頃、

知人から初めて耳にする単語を教えて貰ったのです。

知らなかったのは私だけかもしれません。

時代おくれの私ですから。

【電話野郎】ですって。

知人であったも、

いきなり携帯電話にかけるのはマナー違反なのだとか。

先ずはさきに、

ラインにて、

今から電話して良いですか?

って、

お伺いするのがマナーなんですって。

私なんぞは、

【電話野郎】そのものです。

メールが嫌いなので。

そりゃ、書類の送付には使いますよ。

でも、

人と人との【つながり】って、

声のニュアンスを耳にして、

感じて、

これが大切なんじゃないかなと。

マナー重視と、

非常識とが、

ドチラも【極端】すぎるって思うのは私だけでしょうか?