香川県は名医の産地


ソレコソ休日なんかは、ほぼ自宅から出ません。

時代劇と、犬と遊ぶ。

仕事帰りの外食も殆んどしません。

真っ直ぐ、家に帰ります。

が、

そんな私でも、

時には気分転換で街へと。

或いはホームセンターへ花の苗を買い求めにへと。

で、

私の顔を観て、

ペコンと頭を下げる方が居られたり、

或いは、

何故か避けて逃げるようにと去って行かれる方が在り。

女性はいません。

皆、男性です。

私は余り頓着しない質です。

直ぐ様に忘れて過ごしていたら、

翌日とか、近日中に、

診療所へ来られた技工所作や歯科商店の方から

「先生、この間、何処其処の居られましたでしょ?」

????

「狭いんですよ~ん讃岐は!」

どうも同業の歯医者さんらしかったようです。

声を掛けてくれれば良いのにと、

「 イヤイヤ其れは無理と云うもんでしょう!」

何でよ?

「 だって先生ですもん!みんな肩身が狭いんです」

ふーん?

私は香川県と云う処は【名医の産地】かと思ってました。

ホームページに書いていること、全部信用するじゃないですか?