オンパレード


私は毎日をインプラント治療、マイクロスコープ治療で費やしています。

新しい患者さんも、

常々に私が申し上げている

【本当に歯で困った方】ばかりです。

私ひとりの体で診察できるキャパなどシレタものです。

其れでも頑張らねば!と、

自分を鼓舞して過ごしています。

時々、妙な電話を頂きます。

初診の受付ではありません。

「チョコッと診てくれて、先生が上手だと思う歯医者を教えて!」

コイツは阿呆か!と思いつつ、

大人気ない所作は採れませんので、

「 チョコッと歯をキチンと治せるのは魔法使い位でしょうかね」

「それでも先生が上手な先生と思う処は?」

と、食い下がる先さま。

「健康保険が利かなくても良いですか?」

「いやいや、歯なんかにお金なんか掛けられませんよ!」

おっと!それを俺に言うんかい!

で、

「 お役にたちたいけど、私は情報不足でね」

本当にそうかもしれません。

下手くそはイッパイ知っています。

余りの下手くそ振りに驚いて、

ソコのホームページを観てみたら、

【世界的レベル】の治療であるとか、

【患者さんを救う】だとか

【法螺吹き】か【勘違い】のオンパレード!

歯医者も悪いけど、

歯なんかって歯医者の私に言う人も

どうかしてると思うんですが。