【歯を抜いてインプラント】と説明を受けた患者さん!チョッと待って!


私の診療所は【高松インプラントセンター】として

インプラント中心の診療に携わり、

もう時期20年は過ぎると思います。

歯が既に抜かれた患者さんが、

どうせインプラントをするのならば【専門】でと。

ですから、毎日インプラント治療に携わってきました。

ただ最近の傾向は?????

インプラントして下さいと言われる所には

キチンと【歯がある】んです。

丁寧に根の手当てをすれば残るんです。

こう言う患者さんが、ビックリするほど多いんです。

私は【歯を残す】のが一番だと思います。

ですから、

私の最近は、

インプラントの患者さんの合間に、

マイクロスコープを使った【根管治療】に勤しんでいます。

抜いたら、もう取り返しはつきません。

本当に歯を抜かなきゃなんないのか?

よくよく調べて下さい。