難問奇問


風呂からあがって、

ベッド脇の椅子に腰かけて本に手を伸ばした時に

携帯電話の着信音が。

熊本市の患者さんであったので、

直ぐさまに携帯電話をとったのです。

「 先生、恐かったのよ!ヤット片付いたのよ」

互いが地震の恐ろしさを語り合いながら、

ふと、

片手で髪を何気なしに触った時、

?????

なんじゃ?こりゃ?

「 先生、どうかなさったの?」

シャンプー後、

私は濯いでいませんでした。

頭じゅう、シャンプーが一杯!

爆笑して、

また風呂へと舞い戻ったのです。

現状の私は、ある症例で頭の中が一杯なのです。

他所で治療されたインプラントなんですが。

どういう積もりで治療したんでしょう!

磨けない!

噛み合わせていない!

ネジの締め過ぎ!

2本の内の1本は、

なんとかレスキュー出来たのですが。

残りの1本のネジが金属疲労し過ぎて

外れないのです!

昔のネズミ小僧のように、

【キツいネジ外し名人】自称の私ですが、

さて、

この難問をどうやって解決するか?

初めて目にしたインプラントの構造に

何処をバラセバ良いものかと、

ズーと1日中、頭から離れないのです。

私の毎日は、

1つ問題を解決しても、

次から次へと難問が。

だから歯医者って仕事は面白い!んですがね。