どこで・この国は・進む方向を・間違えたのでしょう?


ヤフーニュースを閲覧しつつ、

ある記事で、

眼が・止まりました。

東南アジアの某国の・事情です。

日本の大学生の・女性が・記載している・記事でした。

この女学生が・今日・購入したワンピースと・同じ価格で、

貧しい家庭に生まれた・児童・女の子ですが、

売春宿へと・売られていると云う・衝撃的な内容でした。

1万円です。

ある20歳の女性は、エイズに感染し、

臨終の際に、

こう・言った・のだそうです。

私にも・夢が・ありました。

学校というところへ・通って・みたかった。

私は・泣いて・しまいました。

私が・巷で・頻繁に・聞く言葉に・唖然と・していたからです。

登校拒否。

モンスター・ペアレント。

自分探しの旅。

ユーチューバーに・なりたい。

馬鹿野郎・と・思いませんか。

衣食住・満ち足りて・勘違い・すんじゃ・ねぇよ。

そういう・鬱積した気持ちに・火がついたのです。

人の寿命など・たかが100年程度ですよ。

樹木を仰ぐ時、

その生命の強さに・完敗する人類・であることに、

無情感を・覚えます。

誠実に・丁寧に、

与えられた時間を・過ごすことから、

多くの事柄を・学ぶことが・人生だと・思います。

昔の普通が・今では異常って・扱いされる。

なんか・変だと・思いませんか?