ある夜の出来事


台風の到来で、明日の朝のフライトを気にしつつ空港に隣接したホテルのベッドに倒れこみました。

部屋にマッサージを頼んで、身体を預けていました。

ー お客さん、どうされたんですか?凄い凝りで!ストレスですか?仕事?それとも家庭? ー

ホテルのマッサージにしては意外に上手いと内心で感心しつつ、口数も多いオバチャンは
いっこうに手と口が休まることをしりません。

ー 五十も過ぎれば色々あってね ー

日系アルゼンチン人として、遥か異国に産まれ育ち、生涯孤独と云う老婆の身の上話はいっこうに休まる処をしりません。

ー でもねお客さん、一番めんどうなのが人間関係!軋轢を生まない方法があるのにさ! ー

?????

ー それは感謝の心! ー