趣味が高じて


毎日を

歯の細かな細工や実験で過ごしているのに

どうして?

って聞かれること度々です。

1日に1時間だけと決めて、

ご覧の通りです。

私の自動車好きは若い時分から相変わらず。

ただ、

古い車に手を加えてゆき、

新車の時よりも、

もっとセンスの良い走りと形に

生まれ変わらせるのが、

ワクワクするんです。

専門業者に依頼し、

チューンナップするとか、

内外装をドレスアップするってのは、

私の流儀ではありません。

特に、

オールド.アルファロメオと

フォード社のシャシーのモーターホームへのコダワリは、

歯と同じくらいうるさい質だと自認しています。

写真は、

納車の際には床一面カーペットであったのですが、

私は犬たちと乗るじゃないですか。

 

犬の抜け毛がカーペットに絡み付くにのが、

どうも苦手で。

犬は大好きなんですよ!

ただ、

抜け毛を常に掃除している私を

息子は呆れて観ているようですが。

不潔なのが嫌なんです。

潔癖症だと、

スタッフ、患者さん、家族みんなが

そう言いますもの。

車体後部のリビング部分のソファーを外して、

床をご覧のように!

私の診療所の内装のように、

ニューヨークのセントラルパークサウスにある

古いホテルのイメージで。

少しずつですが、

いつか仕上がるでしょう。

こういう時間が、

また明日へのエネルギーになるんですよ。

さて今日も朝から手術です。

頑張って、

患者さんが

美味しく召し上がって頂けるように!