私の意味


来月から和田精密歯研㈱の主宰を始めとした

私の講習会が始まります。

封切りは和田精密発祥の地で在り、私のホームグラウンドでもある

高松市から始まります。

受講の対象者は40歳未満の歯科医師と、

その同伴の歯科衛生士とさせて頂いています。

アチコチからのお申し出に

いいよ!と、

気軽にお引き受けさせて頂いたものの、

実は講演の内容を私は決めかねていたのです。

で、

受講者の先生をご紹介して頂き、

週末に電話にてお伺いをたてたのです。

私と同窓であることから、

話しに華が咲きました。

相手の聞きたい内容に遇わせるのが

講演の成功の秘訣です。

妹ぎみも本学の卒業とのこと。

朝メールが届き、

両君ともに、

数日後にお越しになられる運びとなりました。

若い歯科医に手助けするのは、

私らの職務です。

先週末も、

新宿開業の若い綺麗な女医さんから小包が。

はて?

【先生、私の削った歯の模型の添削をお願いします!】

はい、はい、と。

若い綺麗な女性って得だと思います。

そんなこんなで、

若い歯科医に囲まれて、

私は幸せなのかもしれません。

歯科にお役にたてることが、

私の意味だと思っています。