ソッとしてあげれば良いものを


役者さんの奥方が重い病で闘病中だと云う。

テレビも仕事ですから仕方がないのも解りますが、

ソッとして差し上げれば良いものをと、

病の程度や状況を全国民に報せることが

ニュースであるのならば、

ニュースなど必要ないと。

病人の家族の心情など聞かないでも解りそうなモノです。

で、

またまた芸能人の不倫のニュース。

芸の肥やしと笑って過ごせば良いのにと。

だから私は、ケーブルテレビのドラマしか見なくなったのです。

政治向きのことは新聞で十分だと。

しかし野次馬でしかないモノに、

報道の自由とか、

知る権利などと言われれば、

そんな履き違えする輩に、

公平平等なるニュースなど伝えられる筈もないと、

朝から機嫌が悪くなりました。

兎に角、

病気が完全に治癒されることを祈っています。

本人、家族共に大変な日々をお過ごしと察します。

もう此の手のニュースは必要ないのでは?