春雨


今日から再び慌ただしい1週間が始まります。

朝の一番はオールセラミック冠のセットです。

午前イッパイはかかるでしょう。

噛み合わせの微妙な【アヤ】の調整には手間がかかります。

昼からは、

ブリッジの患者さん。

で、

夕刻からインプラントの手術です。

今日は、この3名の患者さんだけでも、

私はヒィヒィ!と言った処です。

昨夜、食事に立ち寄ったステーキハウス。

カウンターの上のポップに!!!!!

DSC_0282

【春雨】は沖縄県泡盛の名称で、

宮里酒造の品です。

この宮里酒造の次男坊は、

日本歯科大学の同級であり、

私の親友でもありました。

店のオヤジに、その事を嬉しげに伝えて、

でも帰りの運転が在るので、

よーく【春雨】を宣伝して店を後にしたのです。

が、

よくよく考えると、

わざわざ【春雨】だけのポップを置いていると云うことは、

店のオヤジは、その良さを十分に判ってるんでしょうね。

先の沖縄戦の際には、

【酒のもと】を抱えて逃げ回った先代、先先代のご苦労を

聞かされていた私は、

こうして70年を経た後に、

神戸のステーキハウスでの再会は

とても心シットリ来たのでした。