歯科の治療を始める前に


歯に関心の無い方には、

別に綺麗じゃない!

と、お感じになられるかもしれません。

1460978634269

確かに綺麗で健康的な【歯茎】でしょ?

初診時は、プラークでイッパイだったって判らないでしょう?

歯茎も【どす黒く】腫れてましたね。

この患者さんは、

頑張って、

私らの云う事に真摯に耳を傾けて、

ジックリと、

【治療のための歯磨き】に勤しんでくれました。

私が実際の歯科治療に着手する際には、

このくらいは【炎症のコントロール】が出来てから。

歯科衛生士と患者さんの共同作業です。

で、

患者さんの悩みの種であった口許は、

この通り、優しい感じに仕上がりました。

1460978644751

歯の彫刻と、ダイレクトボンディング修復だけで

歯のカーブが変わって、

素敵な笑顔になりましたよ。