演歌の文句じゃないですが


この患者さんの前歯の治療結果を

どう思います?

DSC_0150

若い女性ですよ。

可哀想でしょ?

真ん中2本に【セラミック修復】を受けたんだそうです。

で、

患者さんがガッカリ、気にいらないのは、

当たり前!ですよね。

先生に言ったんだそうです。

で、

返ってきた言葉が、

「コレは貴方の体質ですから」

オイオイ!

お前の腕が悪いんだろ!

とは、若い女性患者さんには到底、言えませんよね。

内心で、

イヤよ!イヤイヤ!

患者さんも、

また此の歯科医も

イヤよ!やり直しはイヤイヤ!

どうやって直して良いか判らない!

だって、治してコレになったのに!

出来ない人に文句を言っても無駄なこと。

変わって来られたら此の患者さんは懸命でしょう。

演歌の文句みたいなヤリトリしても、

歯が綺麗になる訳ではありません。

歌手はヤッパリ歌唱力。

歯医者は、口の上手さより、手先が勝負!

都はるみを聴きながら、

今日も私はメスを手に、

と言ったところです。