【歯の定期的なクリーニング】に対する私の考え


毎日、ご自身で行う歯磨きで、すべての歯の汚れを採ることは出来ません。

といって、定期的に歯科医院で歯の手入れをしているのに歯が櫛の歯が抜けるが如く、
次々と無くなって!と嘆かれておられませんか?

下手くそな歯の掃除では、かえって歯に傷がつく!
と、私は思っています。

下手くそなゴルフのショットでは、芝生が泣いている!のと同じです。

私達の世界も、ゴルフや野球の世界も同じです。

ゴルフ大学、野球大学があったとして、国家試験があったとしても、
それは最低条件を満たしただけと同じですよ。

私の患者さんでも、大勢居られますよ!

下手な歯科衛生士の掃除よりも、ズット、ズット、ブラッシングの上手な方々が。

だからこそ、歯科衛生士の技量がより大事なんです!

私のスタッフの宮田君はスゴいですよ!

私の患者さんのお口の中を診ているんですから。

なかなか居ませんよ!

私の眼の前で、実際に作業できる歯科衛生士は!!