思いつき


思い立って寝袋を買いました。

無論、カセットガス式のポータブルストーブと折り畳み式の椅子もです。

若い時分には、何台かのキャンピングカーを乗り次ぎました。

水洗トイレから温水シャワーや大きなベッドを備えた

ゴージャスなアメリカのモーターホームでした。

今は歳をとり、

このような巨大な車を動かせる程の反射神経はないと自覚し、

と言って、

ショボいバンタイプの国産キャンピングカーなどには

乗りたくもなく、

時々、キャンピングカーの専門誌にも目を通すのですが、

今時のキャンピングカーの出来映えと言ったら

話しにならない程の、

工業製品でしかない。

夢がないのです。

で、

それならば普段の足に使っている私の車でと

思い立ったのです。

私の愛車はアメリカトヨタのセコイアです。

モーターホームまでとは言えませんが、

乗用車にしては巨体です。

二列目までがキャプテンシートで、

三列目を倒せばダブルベッド位の広さは

十分にあります。

これに犬たちを乗せて、

急な休みや祭日前などに

出かけようと思い立ったのです。

自然の中で、

犬たちと森林浴でもと。