私 は 大丈夫!  歯科が 支えて くれて ます


今朝 1番 の 私 の 仕事。

家人 への 朝粥 造り。

こう  毎日  毎日 の お粥 とも なれば

工夫 しなければ  なりません。

今朝 は

細切れ の ニラ

細かく  割いた  鰹梅干し

で、

粥 が ほぼ 仕上がった  ところ で

とぎ 卵。

椀もの  は

昨夜 の 残り物 の

ベーコン と スライス玉ねぎ などの

具たくさん  の コンソメスープ。

時代劇 を 横目に  調理する のは

結構  楽しい  もの  です。

皆さん  が  私を  案じて  くださって

感謝 の 念に  堪えません。

が、

これまで

私が 技術を 身につける 過程での

大きな 自分への  負荷を 鑑みると

現在  の  ストレス って

タイシタ こと  無い の です。

下劣なる 人の 思考回路は

容易に 判る の です。

賢明な 人ならば  下劣には なりません。

賢明で 無い 人は

いわば

頭が 悪い と 云う ことで

その  低能な 思考回路は

いたって

単純明快 なんです。

変装 し 外出する 写真も 拝見 しました

嘲笑 せざるを 得ず。

【仕事人】 ですよ

私 は。