女は 恐い よっ!


【男は つらいよ】

と 云う

ロング ヒットの 映画が 在りました。

が、

つくずく

【女は 恐い よっ!】

と 日々 恐れ おののく 私 なのです。

昨日 お越しに なった

私より 6歳 年少の 女性。

彼女が

大学を 卒表し

バブルの 絶頂期の 証券会社 勤務の

キャピ キャピ お嬢ちゃん の 頃 からの 患者さん です。

凄まじく プラークコントロール の 良い 患者さん。

常に

歯に 気配り 忘れない

大切な 患者さん です。

先に

診療室の ソファーで お待ちに なられて いました。

少しばかり 遅れて 入室した 私。

彼女を 観る なり

? ? ?

○○さ~ん

美容院 変えたっ?

 

エッ!

先生 判り ますぅ~?

 

だって

絶対に エエ やん!

7歳 は 若返った でっ!

 

こういう 会話って

今の 時代では 【セクハラ】に なるのだ そうな。

 

ところが

ソコは 私の 人徳 の 賜物なの でしょうか?

ソコから 会話 盛り上がる の です。

 

女性が 美容院を 変える には

相当なる 覚悟が 必要だと 考える 私は

どうして 行きつけ の 店を 変えたのか?

ソコで 話しは 再び 盛り上がり

 

でも

オッケー オッケー オッケー牧場!

 

○○さん

大いに 満足したのは 言う までも ありません。

せ~ん せぇ~い!

今日は お誉め 頂き ました がぁ~

 

???

 

20年 前

子ども が 2人 一緒に インフルエンザに かかって

看病で クタクタ に なった けど

アポイントメントを 変更したら 申し訳ない ので

先生 とこ 行った ら

せぇ~ん せぇ~い

な~ん と おっしゃった か?

覚えて らっ しゃ るぅ~?

 

ヤバい!

20年 も 前の 話し かい!

そんな もん 覚えてる 訳 ない やん ン かっ!

恐るべし 女性の 記憶力。

もう ここからは

私は タジタジ。

誤魔化す のに 必死 だった の です。

全部 セラミッククラウン修復 の 歯 なんです。

術後 20年以上 経過 して います。

歯は あつかい やすい の です!

女性 は 男 とは 全く 違う 生き物 なのです!

また また 炎上 でしょう ねっ!