医食同源 と 規則正しい 生活リズム


みんな 笑うン ですが、

この 数年間

朝夕 必ず【養命酒】を 飲み

ここ 一年半 くらい は

タップリの 野菜 果物 に

青汁パウダー と 豆乳 で 割った【スムージー】を 飲み干す。

で、

朝食を 必ず 採る。

早寝 早起き は 相変わらず。

コレが 私の ルーティーンに なりました。

肉 野菜 中心の 食生活にも 変えました。

新型コロナウィルスが 蔓延し始めた 頃から

同年代の 友人 先輩 後輩が

少なからず 天に 召されました。

おそらく

ストレスが 原因だと 思います。

そのような 周辺環境が

私の 健康生活に 一段と 拍車を かけた のだと 思います。

美食 よりも バランスの とれた 栄養素の 摂取を と。

私は 臨床医ですから

気力 体力 勝負の 毎日 なんです。

凄まじい 集中力を 治療には 必要と します。

今では

40代くらいの 頃と 変わらない

気持ち充実した 体力 気力を 実感して います。

私は 生涯 現役で

診療所に 立つ 積もり です。

3日坊主 ならず 2日坊主 を 知って ますが

何事も 継続し 続ければ

必ず 結果が 出せる と 経験上 判って いますので

私の 健康生活は 継続 します。

ずっと

患者さん と 共に 過ごしたい から。