目標設定


今日認めたブログはコレを含めて8本。

今日の患者さんが7人でしたので、

患者さんの診察の合間の8分程度で、

1編づつ完成できた、

自分の理想の数に初めて至りました。

ブログを始める時の目標設定です。

1)   診察日には必ず認める。

2)   患者さんと、次の患者さんの合間に認める。

3)  できれば患者さん毎に完結させる。

私は文士ではありません。

ですから拙い文章である事は御容赦ください。

ですが、

短い時間で完結させる。

毎日のネタ探しに苦労するという時も経験し、

校正していませんので、

誤字脱字も御容赦ください。

ただ何を見ても、

見えたモノをネタに文章が下手でも書けるようになりました。

モノ書きの先生が居られたら指導を受けたいと

思う事しばしばですが。

歯科治療は、早い段階で私は良い師匠からの

手解きを受ける機会に恵まれましたから、

幸運だったと感謝しています。

何にせよ、

下手は下手なりに、

目標を設定して、

ただ継続する事に意義が在ると思います。

10年かかった事になります。

次の目標は、

もっともっと、

歯を皆さんにお大切に感じて頂けるような

仕掛けをしたブログにしたいですね。

それが今後の目標設定です。