責めんでくんなせぃ


患者さんからの頂き物の機会も多く、

本当にありがたいと、

感謝して過ごしています。

今日の午後からの手術は、

徳島県からの女医さんです。

常々、

盆暮れに、

先生の思案が伝わる心暖まる頂き物に、

とてもとても嬉しく頂いて来ました。

症例としては、

スーパー難症例である先生を前に、

私は緊張の連続であり、

本当に多くの事柄を勉強させて頂きました。

手術の後は、

患者さんの側も疲労が放散します。

お食事する気持ちにも、

直ぐにはならないでしょう。

丁寧な手術に徹するのは当たり前です。

が、

他にも何かして差し上げたいと思いました。

手術の後、

ご自身の運転で帰宅されるとの事。

私の好きな新潟県には、

日本三大銘菓の1つが在ります。

【越乃雪】です。

DSC_0361

この菓子の素材は阿波の国、徳島県からの和三盆です。

これも何かの縁と思い、

新潟から送って用意したのです。

歯医者が患者さんに菓子などと、

でも、

美味しいモノを食べる幸せを

私が大切に感じていますので、

その辺は、

私を責めんでくんなせぃ。