患者さんとの会話


中学校の教師を長らくお勤めになって居られた男性が、

定年を待たずに早期退職されたとの事でした。

イヤー先生、疲れ果てました。

親が学校に乗り込んで、

もう警察を呼ばねば収拾つかない時代ですから。

教育の意義を見失いましたし、

職責への情熱の何もかも。

今は安気なモンです。

この際、徹底的に歯を治そうと思いましてね。

私ら素人目には、

何処の歯科医院が良いのか判りませんし。

人の評判も当てになりませんことは、

私もこの年ですから、

その辺は心得ている積もりです。

インターネットでも真剣に知らべました。

ですが結局は、

先生には申し訳ありませんが、

博打でした。

でも生徒や親や上司との関わりから

観る目が在ったと思ってます。

先生も偏屈者の頑固者で、

私は毎回、ここに来るのを楽しみにしています。

今度どうですか?

焼き鳥でも一緒に如何ですか?