そんな 虫の良い 話しって ないわなぁ


難しい 手術の際の 麻酔医は

私は 日本歯科大学の 歯科麻酔学講座の 大橋誠教授に お願いしています。

と云うか、

彼にしか お委せ できません。

後輩で 彼が 大学1年坊 の 頃からの 

気心の 知れた 間柄でも あるからです。

それと、

柬理十三雄教授 藤井一維教授 の 流れを汲む 伝統と 

技術 そして ホスピタリティーの確かさ が 担保されている からです。

だから 安心して オペに 専念できるんです。

ただ ねぇ~

彼は 体重100キロは 優に 越えている 横綱体型

貫禄タップリ なんですが、

いつも ニコニコ顔で 憎めない 人情味ある 優秀なる 麻酔医なんですが。

ドクターX に 登場する 内田ゆきさん 演じる 城ノ内医師。

憧れるんです。

オペ中 視線を 麻酔医に 向ける 局面が あるんですが、

お お は しぃ~ 

なんで 城ノ内医師 じゃないんだよ!

はい はい すいませんね!
今度 カツラ 被りましょうか?

でも、

ヤッパリ 大橋教授が 安心なんです。

世の中 上手い 話しは ありませんね!