アルフェスタ


何を想ったのか?

「昔、父ちゃんのアルファロメオは格好良かったな!」

で、大いに喜んだ私です。

「で、どっち?」

クラシックカーが好きで、

所謂【段つき】モデル、

ジュリア1600GT 1969年モデルと、

1980年後半のスパイダーベローチェの2台のアルファロメオを所有していました。

女性には馬鹿げた話しかもしれません。

また、金に証したスーパーカーマニアには、

貧乏人のひがみ根性と言われるかもしれません。

が、旧いアルファロメオは美しい。

で、乗って楽しい車でした。

天候などのコンディションの変化によって

車に気を使い、

丁寧に、

車の方へ自分を合わせてヤらねばならないのが、

旧いアルファロメオです。

糞面倒な車です。

其れがアルファロメオの醍醐味でもあります。

冷静に考えると、

どれだけ馬鹿なことにお金を使ったのか!と。

其れが男と云う生き物なのでしょう。

で、息子の云う格好良かったアルファロメオは、

どうやらスパイダーのようでした。

「まぁ、車道楽も行き着いたら、アメ車のピックアップになるわな!」

と、

大いに喜んだ声で、息子に語りかけたのです。

これも男同士の阿呆な会話です。