新春初治療


ドッグシッターの様な休暇を過ごしました。

其れは其れで、心穏やかな数日ではありましたが、

やはり私は、仕事に追いまくられる方が

落ち着けるのかもしれません。

今朝は早めに起床したので、

犬たちの体内時計は未だ睡眠の最中にあったのでしょうか。

神棚、お仏壇のお供えの間にも、

ベッドにて爆睡中の犬たちでした。

スーツに着替える私の所作に、

マリリンは瞬時に出勤モードのスイッチが入ったようです。

何時ものように、車へと駆け走り、

で、今は机の脇にて爆睡しています。

朝一番に、年末に緊急治療した患者さんがお越しになられるのが

私の今年の幕開けです。

大変、難しい症例です。

が、却って

その方が遣り甲斐ある1年であるような

引き締まった心持ちとなり、

いよいよと、

本来の自分に立ち返った気分です。