【夢】は 必ず かなう もの


みんな から 【ドン引き】

される ん です

もう 数ヶ月

云って も

来年 の 天皇誕生日。

私 の 誕生日 でも あります が

現配偶者 と 再婚 して

3年 経過 する よう です。

 

現配偶者 は

私の 最初の 配偶者との 間に 設けた 長女 の 通って いた

中学校 の 同級生。

 

歳の差 約30歳。

 

前配偶者 とは 長い期間  別居して いました。

産まれ   育ち   文化圏   生活習慣   価値観

などなど。

 

思い出す のも 忌々しい 期間 でした。

失われた  貴重な時間とも 云えましょう。

 

そう云う  環境でした  から

一層

歯科医学 に 没頭 したのだ と 思います。

 

家に 帰っても 独り

ですから

診療所に 籠もって

歯科医学に 専念 して 過ごして いました。

そう云う 状況 でした

から

時間が  無いので

食事は

ほぼ コンビニ にて 調達。

電子レンジ で チン

日常 でした。

 

食 に 一言 在る 私。

屈辱的な  かつ  哀れ な 日々 でした。

 

床に 就く と

いつも

あのような  境遇に なりたい

願って

いつの間にか

疲れ で 眠って いた こと を 思い出し ます。

 

私は 池波正太郎作品が 好き です。

 

特に

【剣客商売】

藤田まこと さん 演じる 60歳ほどの 剣客

孫ほど

歳 離れた

小林綾子さん 演じる  女房  お春。

 

孫 ほど の  【歳の差】は  どうも  受け付け ません

娘の歳  の  女房と  暮らす  ことに  なりました。

 

ある人物 から

先生   騙されて るんじゃ  ない ですか?

【紀州のドン・ファン】 に なりかねません よっ!

など と

苦言を  受けた  ことも ありました。

 

ただ

その方

絶対に 女性には  モテナイ でしょう

から

そう  感じるのも  当たり前 かも しれません。

 

笑わない で ください よっ!

 

現配偶者

質素倹約 の 鏡

 

患者さん から  いただいた  お金。

一生懸命  働いて  得て くださった  お金。

無駄遣い  は  バチ当たり ます

と。

 

私が

そろそろ  美容院に  行ったら  どうだい

そろそろ  化粧品   買いに   行こう

そろそろ  シャンプー 買いに   行こう

言う  まで

自分から   何かを  買って  と

聞いた  機会は  ありません。

 

洋服 も 同じ。

 

口癖 は

元気で   長生き  して

生涯  良い  歯医者で いて ください!

 

美味い 食事

栄養バランス 考えた 食事

 

私から

◯◯食べたい

言った 機会は ありません。

 

患者さん たち  から

 

先生  若い 奥さん  貰って  肌艶  イイ です ねぇ~

など  と

頻繁に  言われます。

(言う  のは  みんな  女性患者さん)

 

なにを  お考え に なって  おられる のか

判りません

現実は

私は  午後9時 就寝。

私が  完全に  寝付く まで

家人は

ひたすら

うつむせ  の  私 の

背中  腕  肩  尻  太腿  脛  足裏

マッサージ。

 

知らん  うち  に

私 は  爆睡して  います。

 

私の  起床は  午前3時。

 

気がつけば

私が   眠って  から  家事  して るんで しょう。

 

家人 の 起床は  午前5時前。

直ぐに

ワンちゃん たち の お世話 です。

 

その間  に  私 は

家人 の 朝粥 造り。

 

毎日  毎日

出汁味  具材  変える  のも

結構

考えて。

 

【剣客商売】

秋山小兵衛 に なれました。