絶対的安定感


人には

1つの 身体の 中に

さまざまな 異なる 性格が ミックス されて います。

それは

両親 祖父母 そのまた祖父母

ルーツは 猿から 人類に 進化する 過程に おいて

無限大の 血が 交ざって いるから

当たり前 の こと なんです。

私だって

心臓に毛が生えている などと あやされる【ど心臓】の 持ち主 と

思われて いる ほど 気丈な男 として 観られて いる ようです。

が、

ピィ~ン と 張りつめた 【警戒心】の 塊の ような 質。

全方位に アンテナを 巡らす 小心者。

相反する 性格を 持ち合わせて いる のです。

この 複雑怪奇なる 性格は

歯科治療を 行う 上に 於いては

確実に 役に たって いる ように 思います。

だって

小心 で 警戒心 が 強く なければ

危なっか しくって メスなど 持てません よっ!

メスは 万能では ありません し

人間ですから 絶対って ことは 無いの です。

気が 小さくて イイん ですよ! 医者は。

ただ、

他の 歯科医院 との 競合する 定めに あるのは

異業種 と 全く 同じ です。

この類い の 問題に 於いては

私は 物凄く 強気 なんです。

少年期 に 憧れた

世界ヘビー級チャンピオン で あった モハメッドアリ。

そんじょそこら の 歯科医など

ぶちのめす 豪腕は 衰える どころか

いつでも 受けて 立つぞ! 精神 は

ますます 上昇気流なんです。

歯科医は 腕勝負 ですから!