とにかく【まめ】で 継続する こと


現配偶者 との 歳の差 28歳

初対面の 際の せがれ の 対応は

仰け反って

爆笑 したましたモノ。

ただ

配偶者を 紹介した 友人 知人 患者さん たち

は、

先生ぃ 加藤茶さん なんか 45歳の差

軽い! 軽い! まだまだ!

何が まだまだ なのか 判りませんが、

気持ち が 若くなった ような 錯覚は

確かに 実感しています。

それと

完璧なる 食事管理 と ストレッチの 成果でしょうね!

体格が シッカリと。

コレも 実感して います。

私は 1度 決めたら

何が なんでも 継続し 続ける こと だけが 取り柄だと。

ブログなんか

サボり たい 心 

確かに 在るんですよ。

診療とは 全く 関係ない 行動ですから。

でも、

診療とは 関係ない という 言い訳が

恐いン です。

人間 言い訳 し 始めたら キリが ありませんから。

ネタが 無くても

搾り出して でも ブログを 綴る

続ける こと が 意味 在るん です。

歯科治療ほど

根気の 必要な 仕事は ありません。

根気の 基って

結局の 処 継続から 生まれるンですよ!

私には 歯科治療 以外 なんにも できません から、

とにかく

なんでも 続けようと。

家人も そういう 私に 確実に 影響 受けて いると 思いますよ。

言った こと

決めた こと

感心しながら 私は 眺めて います。