地雷


人の心の・地雷を・踏む人がいます。 そういう方って、 自分では・気づいていないんです。 今年だったか、 昨年だったか、 確実に・私の地雷を踏んだ方が・いました。 ただ、 最終的に、 私は・許したんです。 今になって・考えると、 この時、 関わりを・断つベキだったんです。 お人好し・でした。 それが・間違い・だったんです。 許してくれる人って、 インプットされたんでしょうね。 で、 その方、 つい2、3日前。 私の地雷を、 1発・じゃ・ありません。 マシンガンのように、 連発して・踏んだんです。 つけ上がらせた・私も・悪いんでしょうね。 私ですか? こういう際には、 私は・正直に申しあげるんです。 私に悪気は・ありません。 ですから、 反省もしませんし、 罪の意識もありません。 逆に・私は誠意で接していましたから。 それでも、 あなたが・不満があるのならば、 それは・価値観が違うからですね。 それでも、 私も・それなりの年齢ですから、 一応・一通りの・お話は・拝聴します。 で、 最後に・締め括るんです。 未だ・何かお話は・ありますか?と。 この方、 なんと・おっしゃった・とお思いですか。 私に・言ったですよ。 これ以上・なんの話が・あるんですか?と。 抑えて・抑えて・いた感情が・ドカンと炸裂したのです。 怒鳴ったり・しませんよ、私は。 静かに・紳士的に、 お元気で・と、 電話を切ったのです。 この方だけでは・ありません。 多いですよ。 この類の方って。 ただ、 仕事に関してだけ・言わせていただくと、 絶対に・成功しない方々でしょう。 そういう方って・面白いですよ。 別に・仕事の成功だけが・幸せじゃない。 人間の価値じゃない・って、 ムキになって・おっしゃいます。 理屈も・事実も・その通りです。 が、 仕事で成功していない人って、 納税の・少ないんです。 身体がご不自由とか、 人には・さまざまなハンディが・あります。 それは・致し方ないことなんです。 でも、 できるのに・口だけ・立派な方。 国のために・何かしてから、 大きな口を叩け。 またまた・炎上しますね・このブログ。 私が・言いたいこと。 頑張って・仕事して、 頑張って・納税している我々に、 大きな口を叩くな! そういうことですよ、 政務署の職員の方々って、 本当に・辛い仕事なさってるんですよ。 何か・言いたいんなら、 先ずは・国民の義務を果たしてから。 それが・私の試験です。 反感あるなら、 名乗ってから、 言ってくだい。 私は、 全て・明らかにして、 モノ申してるんですから。   三枝デンタルオフィス