あったりまえ・の・話し


別段、

新型コロナウィルスへの・警戒からでは・ありません。

仕事柄、

診療所から・離れられないので、

どうしても、

電話が・多くなるんです。

特に、

同業との・会話は。

で、

昨日も・友人より電話を・いただき、

診療後に・掛け直した・のです。

なんでも、

細君の・買い物に付き合った末に・夫婦喧嘩に・なった・と云う塩梅。

なぁ・さえぐさぁ〜・お前なら・どうしてるぅ?

私らは・58歳。

もう・そこそこの・貫目を・持ち合わせねば・なりません。

そもそも、

男が・女性の買い物に・付き合うって・のが・大きな・間違い・なんです。

私らは・あくまでも・財布。

黙って・カード・渡しといたら・イイんです。

買い物の後の・待ち合わせ時刻を・あらかじめ・決めるのも・絶対に自滅行為。

女性は・自分が・納得するまで・選ぶんです。

時間など・決めたならば、

急かされた・と・罵られるのが・オチでしょう。

ゆったりと・決められなかった・と。

で、

どっち・が・イイと思うぅ?

なんて・聞かれて、

こっちが・イイ・なんて言う・男は、

修行が・足りませんね。

女性は・既に・内心では・決めて・るんですよ。

下手な・こと・言えば、

せっかくの・散財が、

自滅の刃・に・なるんです。

こういう際には、

君は・どうなのぉ?

と、

熱心な・フリをして、

問い・かけるんです。

そこからが、

勝負どころ。

すぐには、

欲しいブツを・言いません。

遠慮って・モン・が・ありますから。

そこを・黙って、

相手が・ブツに至るように・ひたすら・黙って・聞く。

遠ぉい・道筋をたどりながら、

本来の・欲しかったブツに・至る過程を・女性は・楽しいのでしょう。

で、

最終的には・腹を括って・カードにサイン。

値札・見て、

目ん玉・飛び出す・なんて現場を・何度も・何度も・かいくぐって、

男は・修行するモンです。

当たり前・の・話し・ですよ。