歳とったね・俺っちも


スタッフの認めたブログを観て、

はぁ〜ん・そうなんだ・と。

また、

添付された・私の治療中の後姿。

お爺ちゃん・やないか・と。

これって・俺⁉️

治療中、

そんなに・独り言が・多いんだ!

知らんかった。

治療中は・無心の境地ですもの。

しかし、

ボソボソ言いながら・治療する歯科医を

私は・身近に・知っています。

私が・初めて・本当の歯科治療に接した・歯科医師です。

日本歯科大学・歯科保存学教授の新海航一先生です。

新海先生には、

私が18の歳から、

先生が・卒後1年目の・新米歯科医師の頃から

私の歯の治療を・して頂いています。

逆に言えば、

新海先生の成長する姿に接し、

私の歯科大生・生活を過ごした訳です。

ですから、

無意識下に、

新海先生から・受けた影響は・大きいと・思います。

今は、

私の専門分野は、

新海先生とは・異なりますので、

大学病院で担当する治療業務は、

全く・違いますが。

時たまに、

新海先生の治療コーナーの壁に隠れて、

先生の治療を・拝見しています。

楽しい・からです。

ブツブツ・言って真すよ・相変わらず。

新海節・炸裂した際には、

吹き出して・いるのです。

恐らく・ご本人は、

無意識なんでしょう。

ブツブツ文句と共に、

モニター画面に映る・先生の手先には、

瞬間・瞬間に・考えた・軌跡が、

正確に・動いてイルのです。

恐らく、

若い歯科医師たちや、

学生諸君には、

気づかないと・思います。

そのくらいの・瞬間芸なんです。

が、

歯科医学って、

それが・決め手・なんです。