自分を整える


日曜日は、

昼前まで・眠っていたんです。

で、

簡単なブランチを済ませて、

再びベッドへと戻り、

今度は邦画を・何本か・観賞していました。

【つなぐ】。

故樹木希林さん主演の映画は、

ズッと、

涙で・顔がグシャグシャになってましたね。

シャワー浴びるような読書と、

湯舟に首までドップリと浸かるような・映画観賞を、

リズム的に・交互に、

自分を埋没させることにが・私の習慣になってますね。

この【自分を整える】作業の期間は、

私は隠遁生活・みたいな感じですかね。

誰とも・会わない。

誰とも・電話しない。

【自分を整える】事の原因は・様々。

技術上の壁に挑む直前。

考える歯科治療の・考えに行き詰まった時。

人間関係に・一歩下がって・冷静な判断を見つける時。

などなど。

そのような・隠遁生活のあと、

つい、

脚を運ぶのは、

神戸のハーバービュー。

2月の中頃くらい・かかるでしょうか。

今夜は、

高倉健さん・の映画でも、