私の治療


昨日から本格的に治療に入って患者さんから、

チェアサイドでの仮歯の調整作業をしていたら、

先生は遊んだクチでしょう?

そうかもしれません。

ただし、

私は賭事の類いは一切向いていないことが自覚できるので、

全く足しなんだことはありません。

チョコッとお手洗いをお借りするのにも、

パチンコ屋さんが目の前に在っても、

その敷居を跨ぐことはありません。

私なりの【紳士道】がストップをかけるのです。

ゴルフも嫌いです。

休みの日まで、

人と群がるのが嫌いだからです。

序でに、

スコアを競うなど、

私には全く向いていないスポーツです。

そんなこんなタワいもない会話を。

患者さんがお口を開けて居られる際には、

当然、

患者さんは喋ることができませんが、

私が技工作業の際には、

皆さん、

よくお話しして下さいます。

私らの仕事は、

人が好きでないとできません。