総入れ歯の旬の時


馬鹿な話しばかりですと、

本当の馬鹿になりそうで、

この辺りで真面目な話しを1つ。

私の総入れ歯は評判が良いので嬉しい治療の1つです。

総入れ歯にもメンテナンスが必要なのですよ!

新調した先から、

痛くない!

外れない!

よく噛める!

ってな事で評価もまずまずなんですが、

年に1度や2度はお越し頂きたいとお願いしています。

噛めるから、

皆さん、よくお使いになられます。

で、

人工歯の噛む面が摩り減るんです。

お越し頂く度に、

入れ歯の噛み合わせをチョコッとさして頂くんですが、

ある時期に、

ここだ!!!

って云うベストの形に遭遇するんです。

新調してから5年から8年位の間ででょうかね。

その時に、

ほんの数日、入れ歯を預からせて頂いて、

噛む面だけを金属に入れ換えるんです。

これで本当の意味で一生モンになりますね!