インプラント専門の強味


何処の歯科医院でも扱うように一般的になった

【インプラント治療】ですが、

私らのような専門の医院との違いが、

一般の方には判りにくいと思います。

一言では言えませんが、

やはり長い間、

それなりの修羅場を生きてきた経験的勘とでも言いましょうか?

同じ手順での治療ステップを踏んだ治療を行う事はありません。

コレは下顎に1本も歯のない患者さんの模型です。

インプラントが4本入っています。

このインプラントを支えとして、

物干し竿のようなバーを渡して、

上の総入れ歯をクリップで固定する設計です。

この際の技工手順の一端です。

連結する金属の熱による収縮と、

石膏模型が固まる時の収縮を

補正するための、

洋服作りに例えるならば【仮縫い】作業みたいなモノです。

技工師の造った技工物と、

実際の骨の寸法がピタリ!と、

ミクロンの狂いもない精度でと。

マニアックな話しですが、

この辺りが、私らの強みです。