チョッと一服


今年は犬を伴って、

アチコチ旅をしようと思っています。

犬の方では迷惑かもしれません。

が、

私と一緒に居ることが、

犬にとっては幸せな時間だと、

勝手に解釈しています。

旅と言っても犬と一緒では、

ホテル、旅館に泊まれる訳ではありません。

最近では犬同伴の宿も増えましたが、

其れも限りが在り、

何時でも思い立った時に

即座に使えるほどの便利さは未だありません。

30代からハマったモータホーム。

何台乗り換えたか判りません。

コレを引っ張り出して、

再び使おうと思い立ちました。

早朝の海岸や森林にて、

飲む珈琲は、

例えインスタントであっても美味しいモノです。

思い返せば、

良く働きました。

次の一手への仕込みの手当てが必要な歳になりました。

まだまだ歯の研究は続きます。

其れは大きな大きな楽しみでもありますが、

神経と身体を傷める重労働でもあります。

チョッと一服。

そんな余裕が心に出来たんでしょうね。