感性


今の若い男性は、

自動車には余り興味がないそうな。

で、

交際している女性が居る割合も3割程度って云うから

驚いてひっくり返りそうになります。

そういえば、

この秋は【瀬戸内芸術祭】にて

街をたむろする若者の姿が多かったように感じました。

若者がオブジェを見物に香川まで!と、

ついでに、

カップルじゃない、

女性同士、男性同士って姿に、

私の理解の範囲を大きく越えている奇妙な平成の時代です。

私が若い時分には、

頭の中の半分は歯科。

これは本当です。

残り半分は、

車と女性。

みんながそうだったと、

私は信じています。

あと、

造形美には興味はありましたが、

どちらかと云えば、

古典的な美を好んでいました。

法隆寺などの寺社仏閣建築とか、

ミケランジェロやミロの彫刻。

それらには、

言葉では言い表せませんが、

何か規則事みたいなモノを感じていました。

芸術における【型】って云うのでしょうか。

自動車は散々、乗り換えましたね。

で、

私の中での名車3台。

フォード F-150

ダイムラー.ダブルシックス

で、

やっぱり、

アルファロメオ  スパイダー ベローチェでしょう。

Alfa_romeo_spider_serie4_open9

今の車に魅力は感じませんね。

単なる下駄でしかないように思います。

こういう感覚は、

青春期に養われるんじゃないかと、

私は思いますから、

若い人にはドンドン遊んで頂きタイですね。

女性については、

コメントしません。

今は恐わ~い平成の時代ですもの。