高松インプラントセンター


NHKのニュースで

インプラントのトラブルが多いという報道がされてから、

インプラントを敬遠する患者さんが増へ、

知人の歯科医や歯科メーカーの方が

困った、困ったと、

口々にするのを耳にする機会が増えました。

私は良い兆候だと思っています。

また随分と昔から、

インプラントは社会問題化することを予想していました。

なぜならインプラント治療よりも、

もっともっと基本的な治療を

日頃から正確に行う姿勢が欠けた今の歯科医療だと

悲しい気持ちで、

私が好きで入った歯科界を観ていましたので。

私の診療所は【高松インプラントセンター】です。

このような昨今でも、

インプラント治療の患者さんは減りません。

増える一方です。

が、

なんでもかんでもインプラント治療にもっていく診療所ではありません。

入れ歯の適した症例には、積極的に入れ歯を造ります。

残せる歯は、全エネルギーでもって保存治療を進めます。

インプラント治療でしか治せない治療のみ、

安定感あるインプラント治療をするための

前処置からメンテナンスまで

そうなると、

歯周病、虫歯、噛み合わせ等々、

する事満載で、

ゆっくりする暇もありません。

歯科医はインプラント医ではありません。

歯科医は歯の番人です。

体系化した治療を実地するこの地方の砦でありたいと思っています。