マイクロスコープを使った歯科治療


マイクロスコープを使った歯科治療は、

私の診療所では、当たり前の治療となりました。

この【当たり前】になる程度の頻繁に

マイクロスコープを使わなければ、

マイクロスコープを【使いこなす】ことは出来ません。

そのくらいマイクロスコープは難しい機種です!

並んだ診察チェアーでの環境では、

大拡大下での治療はできません。

少しの振動でも、

画面が揺れるのです。

完全個室にて、

マイクロスコープを固定するために天井を

何百万円もかけて補強して初めて、

マイクロスコープをシッカリと固定できるのです。

私がマイクロスコープでの診察の間、

横に居るスタッフはジット!緊張して待機しています。

私の指示通りに、

器具を私の掌に置くためです。

スタッフに動かれたら、

画面が揺れますので。

また、マイクロスコープはカールツァイス社のモノしか

マトモには使えないと思います。

使った私の感想です。

カールツァイス社のマイクロスコープはべらぼうに高額です。

が、

良い機械です。

勇気を出してカールツァイスのマイクロスコープを購入して下さい。

ベンツのSクラスも良いですが、

マイクロスコープにしましょう。

で、我慢して、我慢して、

ズット使っていれば、

5年で少しは、

10年でなんとか!

15年で、やっともうひとつの自分の眼になってくれるでしょう。