人間ブルトーザー


来院される患者さんから

「先生、大丈夫ですか?」

と、案じてのお言葉を頂戴します。

左足の骨折くらいです。

手先と口と頭はシッカリしています。

歯の仕事では、

勝手に手が動き、

勝手に頭の中がフル回転するので、

あぁ!コレが月日の積み重ねか!と。

仕事の合間で、

論文を執筆しています。

来年に発表予定の原稿です。

と、

初夏から始まる私の講習会のスライド選び、

と、

審美歯科関係のメーカーの顧問を受けたので

その関連の戦略造り、

で、

来月の大学での特別講義の資料の纏めなど。

大学の医局時代の上司であった山口元准教授と

殆どの業務を組んでいる処、

「三枝!おんめぇ、速えーよ!」

還暦過ぎた先輩をひきずって、

振り回しているんだと思います。

先生は大変、頭の回転の良いお方です。

パスを送り、

で、

直ぐにパスが返る。

仕事のこなし様とは、

この様なモンだと思います。

今でも、私らを凌ぐヤンチャ坊主は

大学には居らんでしょう!

遊び心満々の私らの為す仕事です。

結果、お楽しみ下さい。

ロケットの打ち上げ、

或いは、

人間ブルトーザーの勢いで

次から次へと

仕事を捌いています。