30代 の  女性たち に 【乾杯】 しよう


大阪市  に  います

炎天下 の 雑踏を  行き交う  人たち

 

何を  そんなに  急いで  いるのだろう

人たち が みな 同じように 観えて

ただ ただ

行き交う 人の群れ

 

そんな なか

 

ふと

顔  ハッキリと 認識できる 人が います。

 

街の 小路の ヒッソリ と した 奥まった 小さな 雑居ビル の

小さな 木戸 を あけて

カウンターに 隅に 腰を 下ろし

ジンジャエール で 喉を 潤し

周りに 視線を おくり

 

不思議に 思っていた 【顔】

判った の です。

 

30代 の 女性たち  だった ん だ!

 

そう云えば

仕事に  おいて

この世代の 女性たち

 

驚かされる ように

仕事

デキる の です

 

ミッションを 見い出して いない 方々 には

目的を  表示すると

イキイキ と 動いて いる のが 清々しい

 

ミッションを  自覚している 方々 からは

社会人 の 仕事上での   基本的ルール

【報 連 相】

適時  的確  に  返して  きます。

 

だから で  しょうか?

 

私なんか  の  ような

大人 の 男だけ の 【隠れ家】的  場所で  あった

ヒッソリ  と  佇む  バー  に

 

このような  女性たちの  姿が  増えた

の  かも  しれません。

 

個性 を 失って  いた  時代を 生きた

悲しい  世代  から

彼女たち

自然と  進化  したの  かも  しれません。

 

ふと

彼女たち  に  幸あれ

心  で   乾杯  したの  です。