内弟子 時代を 思い出す


今日 明日 と 大阪市 へと。

留守中 の 自宅は 物騒 です し

ワンちゃん たち の お世話 も あります

から

アリガタイ  もの で

青年歯科医師が 自宅で 留守番 して くれる よう です。

 

2人 居るん です が

越後新潟 から 独身 で 高松市 まで。

 

不自由 して ないか と 案じて

時々

自宅 に 招いて

夕食 食べさしたり

ゆっくり と 風呂 入って 貰って

我が家 の 勝手 は

既に  周知済。

 

勝手 知ったる 他人の家 と 云った ところ で しょう。

 

こういう 付き合い

令和  の 時代 には 珍しい のでは ない でしょうか?

 

アメリカ にて

師匠 の 家で 過ごした 時代が ありました。

 

だって

お金が 無かった から です。

 

修行中 って  そういう もの じゃ ない でしょうか?

 

そんな 遠い 昔を 思い出し ながら

青年歯科医師たち を 眺めて います。