明日 は 【納車】


明日 の 午後

凄まじく 大きな 【インプラント手術】

 

若い 先生方

自分たち が 執刀 する 訳 では ない

のに

何故か 緊張 して います。

 

「先生〜  手術 の あと アポイント 入って ません?」

「時間  読めない くらい ヤッパリ 難しい ん ですか?」

 

「いん にゃっ!」

「手術 は キッカリ 1時間半 で 終わり ます!」

 

「じゃあ そうとう 疲れる 手術 なん です ねっ!」

 

「いん にゃっ!」

「明日 は 夕方 納車 なんやっ!」

 

ハ~ん?

って

表情 して いた 若い 2人。

 

某女性 の 幼い 娘たち への 教育論

聴いた ことが ありました。

「軽自動車 に 乗る 男 とは 絶対に 付き合う なっ!」

「自分 が 軽自動車 しか 買えない なら タクシー 使え」

 

アホウ か!

思いながら

聴いて ました。

 

因みに に

この 人

現在

軽自動車に 乗る 男性と 内縁関係 だ そうなっ!

 

私は 軽自動車 好き ですよ!

家業 が 商家 でした

から

勤務する お兄ちゃん たち の

横に 座って

配達 連れてって 貰って

アイス 買って 貰うの 楽しみ でした もの。

 

歯科医師 に なって からも

時々

繁忙期 には

夜中に

大阪市 の 阪急百貨店 まで

商品 の 納品 の ために

商業用 軽自動車 の 【箱バン】に

ダンボール箱 の 商品 満載 して

「まいどっ!」

って

行く くらい

屁の河童 です から。

 

ソレが

商家 の 生まれ 育ち

と 云う もの です。

 

一生懸命

汗水 たらして

悔し涙 流して

働いて

その 結果

買える もの

買いなさい!

ソレが

あきんど の 教育方法 です から。

別段

軽自動車 も 便利で イイ と 思います。

 

私が 選らんだ 軽自動車。

【スズキ】 の 商業用 箱バンです。

内部は 私の 用途に ピッタリ!

水洗い オッケー!

超大型犬 と アチコチ 行きたいから

用途 と マッチ して いる でしょっ?

走行距離 2000キロ の 中古車 です。

 

値段 が 高額な モノ が 良い 訳 では ありません。

 

用途  用途 に よって

使い 別ける のが

本当 の 上手な お金 の 遣い方。