お大尽 じゃ ありません よ~!


自宅に 来られた 患者さん

とか

親類 の オバチャン オッチャン

から

先生 はっ

尚登君 はっ

気難しい  から  大変  でしょう?

っ て

家人 は  必ず  言われて  います。

 

そんな こと  ありません よぉ~!

 

ある時

ホテルの  朝食 にて

朝粥 を 試した 家人。

スッカリ  朝粥ファン に。

 

私は 銀シャリ派  な もの で

お粥は 苦手。

 

しかし

心 優しき 私。

家人 の 朝粥は 私 の 仕事。

 

IHクッキングヒーター では  土鍋 は  使えません  から

カセットコンロ にて。

塩 は フランス 地中海地方  のが  美味しい  らしい

こと も

実体験 から  判った の  です。

 

毎朝  の  豆乳スムージー  の  豆乳は  手作り。

【ソイリッチ】

凄く  良い  ですよ!

 

そんな  感じ  で

私は 心  優しい のです。

 

私は 商家 の 跡取り 息子と して 育ち ました。

家業を 継がずに 歯科医師と なった  のは

皆さん  御承知 の  通り。

随分と 長い間

ご先祖さま に 申し訳なく 思って たんです。

が、

この  会社も 血縁者が

今は  継いで  くれて  一安心。

若い 人たちに  助けられ ながら

なんとか  ヤッテ ます から

その 若い 人たちに 対して

私も できる ことを お手伝い。

商い  は  筋金入り  の 私 です。

会社  の  方 も

相談に  のって

円安 の 凄まじい 逆風を

会社 の 舵取り する 若い 世代を 応援して います。