食事の 好き嫌い


家人 手作りの 弁当を 頂いた ところ。

私は 好き嫌い が 激しいンです。

多分

皆さんも そのように お感じに なられて いる 事でしょう。

私を 我が儘 な 男だと。

さぞや 奥方は 苦労しているに 違いない と。

今の 家人は 料理上手。

私が 苦手な 食材でも

上手く 料理して くれるので

まんざら 我が儘な 訳では ありません。

が、

それでも どうしても ダメな もの。

スイカ

コレから 美味しい 季節なのにぃ と お感じに なられる 方も 多いでしょう?

でも、

私は 苦手 なんです。

次いで

柿 と 牡蠣

どちらの カキ も 苦手 なんです。

次いで

レバー を 始めとする ホルモン類。

誰か と 焼き肉屋 に 行った 際には

網 に 目に見えない ラインを 引いて

私 の 陣地には 絶対に 立ち入らせません。

コレらの 食材には

本当に お気の毒なんですが

イヤな モン は イヤ!

ただし

絶対に 信じられない くらい 受け付けないのが

初めて 食した際には

死ぬかと 思いました!

すみません。

大好きな 方々には 申し訳 ないん ですが

コレを 好む 人とは

絶対に 私は 食事に 行きません!