関西圏って エエわぁ!


通常、

歯科医師向けの 講習会って

講師の 方が

歯科医師向けの 雑誌に 高い広告費を 支払って

集客するんです。

その中で、

実際 受講した 歯科医師側が

このセミナーは 価値が 在る とか なんとか

評価して

人気セミナーは 受講待ち くらい 盛況に なるンです。

その ノウハウが 無い 歯科医師は

SNS で 繋がって

自分たちで 勝手に グループを 作っての 勉強会を 開催する。

無能な 奴が つるんで 勉強し ああっても

たかが しれて るんですが。

私は 自分の セミナーの 広告は 全く してません。

歯科医師向けの 商業雑誌にも ほぼ全く 執筆して ません。

でも、

セミナー 講演の 依頼は 増えて るんです。

どうやって?

三枝デンタルオフィスに 直接

受講したい 歯科医師から 電話が かかって 来るんです。

それならば、

いつ 何人で 何のテーマで?

その上で

会場は?

先方に 決めて いただくンです。

ほぼ 毎週の 日曜日が 

そういう 状況に なりました。

ただ、

関西圏しか お受け 致しません。

昨日の 日曜日

いつもの ように 大阪市まで。

夕刻に

チョッと 寄り道 したのです。

私 行きつけ の 鯛焼き屋

序でに

帰り道

西明石まで 足を 伸ばし たのです。

今では 閉院し 廃墟と なった

私の 叔父の 産婦人科。

私は この 叔父の 背中を 観て 育ちました。

今でも

物事を 決断する際の【物指し】は

この 叔父です。

私は 現在 大きな 戦いの 最中に あります。

おそらく

叔父が 私を 呼んだのだと 思いつつ

医院の 前で 合掌したのです。