歯科医師との 会話


今しがた

手術が 終わって

先の スタッフブログへの 私見を 認めた あと

ふと

手術前に 東京都吉祥寺開業の 小出先生から 頂いた お電話を

思い出して 

すぐに こうして ブログを 認めて います。

小出先生の お電話の 主旨は

私の 根管充填の レントゲン所見に 対して

私の 文章が 少な過ぎたので

先生 何か 腹が 立つこと あったんですか?

そういう 内容でした。

これは そういう 特別な 意味合いは 全く 無くて

ただ

書くことが なかった から なんです。

そういう 主旨で 小出先生には 返答したのです。

小出先生は キチンと 私の 根管充填を 見抜いて ましたね。

感染根管治療 では なく

抜髄処置 だと。

根管の 拡大号数も 把握して ました。

その上で

いろいろ 質問 して きて ましたよ。

アピカルシートの 具体的な 付与の 方法や

シーラーの 種類や 練り具合 などなど。

こういう 歯科医学に 関する 前向きの 話題は

私は 好きですし、

こういう 熱心なる 歯科医師も 

私は 好感を 持って

隠すことなく 長話に なるんです。

が、

こういう 歯科医師が 少なく なりました。